CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


いろんな地元から、県内外のライブハウス、バー、イベントなどで、
歌っています。るりのブログです。

Jimi's Guitars / Gumbo&Rilli's所属

Live Info 2017
4/8 (土)@高知安和八洲苑 / ジミスギターズ
4/16(日)@Music Bar Ricky / 徳島ブルース横町
5/28(日)@大阪梅田 / ジミスギターズ
一夏の思い出
JUGEMテーマ:夏の思い出

どーも どーも

久しぶりのブログです。

iPhoneに変えてから画像UPがめんどくさいので・・・
ほったらかしぎみで、スンマソン!!



お盆前は、都会から叔父さん達やら従兄弟やらが4日間 来日しており、

何年ぶりだったかな〜4年は経つかな〜

久しぶりにゆっくり まったり しました♪

叔父さん達は魚が好きな為・・・蒲生田岬の民宿へ招待







到着するなり、甥っ子達は、泳ぎまくり叔父さんらは、釣りしまくり





そして、メインの海鮮料理達・・・

鯛のお造り これが4皿ぐらい・・・全く臭くなくて新鮮な魚介類を堪能!!


あわびのお造り・・・


ワタリガニに・・・4皿


伊勢エビ4皿に・・・

ワタリガニのみそ汁やら、天ぷらやら、唐揚げやら・・・どんだけ出てくるん??!!

食べきれないぐらい出てきて 見ただけでお腹いっぱいになりました 笑

翌日クール宅急便で残りをわさび漬けにして冷凍保存で送ってもらった。


蒲生田 一拍二日の旅 ピースも もちろん同行・・
旅館の中には入れてもらえず、
私も一緒に車で寝ていたが 海の音が恐いみたいで 一晩中クンクン鳴いて寝てくれず、
朝方に女将さんが特別に 離れの部屋で泊めてくれました
お陰で少し仮眠ができた・・・ピースも↑この通り 急に元気になりました。
ええ人じゃ〜ありがとう女将さん!!


帰りしなに、田井ノ浜で海水浴してきました〜

叔父さん達も喜んでくれた様子で

ゴットマザー もうすぐ90才もごきげん!
そんな感じで4日間はアッちゅー間に過ぎました。
お疲れさんでした・・・

次会えるのはまた4年後ぐらいかな〜また来てクレオパトラ!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






そして
阿波踊り 1日目 ヤットサーヤットサー☆

みか親子とよーちゃんと街へ繰りだす。浴衣美人親子でしょ☆


銀座では、泉先生と、ノンちゃんがトリ天とハイボールの屋台をやっていた。
元町では、原田っちも いりかす居酒屋で出店していた。
みんな よー頑張るね!!



そして阿波踊り2日目



ベースメントの加藤さんが連長の。

吉野川連!に今年も参加。

去年は、「エアー篠笛」で参戦 笑
今年は、「締太鼓」で参戦!!


出頭前 準備万端 待機中
和代さんは体調が悪く今年は休む予定が 復活したので参戦できたのが、
何より一番嬉しかった。良かったですほんまに!!


着付けを婆ちゃんにしてもらい・・・
そして、かよちゃんも踊り子で参戦してた!思わず一緒に撮影 笑
踊りは抜群めっちゃ上手ですた!格好良かった。


締太鼓 担当のくせに ミカリンのりのり 笑



鷲の門にウヨウヨ人が集まってきたぞ〜

 
そんな感じで 鷲の門からスタート、元町、新町、両国、東新町 
移動と、締太鼓の重さで・・・疲れきってしまった・・・が、
楽しかった!!みんなで一つになるって感動しますね〜阿波踊り
ゴンサキファミリーも途中から参戦してくれたよ〜
来年は、三味線でもしてみようか?!
最後は大太鼓の ぞめきソロで全員踊り狂って〆ました かっこよかったぞ〜
そんな感じで気楽に参加できる1日だけの「吉野川連」 皆さんも来年はご一緒に是非 
では、また皆さん 来年に会いましょう!!





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
翌日は、BBQ

神山のええ場所へ朝から行ってきました!!



まえけん兄 甥っ子 よしみちゃん かえちゃん チエリー 慶子ちゃん

そんなこじんまりしたメンバーでマッタリしてまいりました〜 




まえけんとよしみちゃんもすっかり仲良しに


甥っ子達は やはり ひたすら泳いでました 好きやな〜


私も泳ぎましたよ〜


撮影 かえちゃん 素敵な写真?証拠写真?何の??笑 とにかく、ありがとう

良い思い出になりました


こんな感じの河原 気持ちよさそうでしょ〜


しかし、楽しい時間はアッという間に過ぎ去っていきました・・・

あと6時間ぐらいおりたかった!!

また近々 第二段やりたいね〜


しかし、みんな ブログUPされるので 顔かくしまくり 警戒警報 笑


よその家族連れもいっぱいでしたよ〜


そして、最後は焼きそば奉行の兄貴に味付けをしてもらい 〆ました。




みんな遠いところ来てくれてありがとう。
またやりましょー☆



ちなみに、ピースはお留守番 かなりスネてます・・・ごめん。
今日もまだ ごきげんナナメでござる。
早く 機嫌直してくれよ〜


最終日は風ラーメンと温泉を堪能して 疲れを癒し 早めに消灯。

疲れすぎたけど、充実したお盆を満喫できて幸せですっ☆

そんな感じのお盆休みでした。。。

さぁ、今月はのんびりとリフレッシュできたので、
9月のライブは3ステージもあるので、気合入れていきますよ!!!




とゆー事で、9月のライブは、


9/ 9(金) @デラシネ NO MISS GUITARS + 
             Jimi's Guiters with Gumbo
   オフィシャルサイト http://424817.jp/take/

9/25(日) @D-BOX / Manitou

9/30(金) @ギャラントム / ベースメント・ベラ

となっておりまする。
良かったら聞きにきてくださいね〜チャボの新曲もしますよ〜〜


次の課題曲 こんなん歌えるんかいな・・・毎年行ってたサンスプラッシュが懐かしい。
posted by ルリルリ☮ | 12:17 | 阿波踊り | comments(7) | trackbacks(0) |
盆踊り
JUGEMテーマ:No Music, No Life
JUGEMテーマ:韓国料理!


長いお盆休みも アッちゅー間に終わってしまった。


12日

阿波踊りデビュー参戦の前に・・・
またまた、「テチャングム」で腹ごしらえ・・・

CA3B0002.JPG

ランチメニュー
CA3B0004.JPG

味噌チゲ鍋定食
これは、サムゲタンの次に美味しかった。
感動の味。
アサリ+牛肉+味噌の絶妙なコラボレーション
 

ミカリーナはビビンバを☆

今年 初 阿波踊り「吉野川連」

CA3B0006.JPG

連長・・・
大太鼓を叩いて バイブレーションを感じてました・・・
ええ顔に皆さん大爆笑・・・


CA3B0011.JPG

CA3B0008.JPG

ミカリーナも竹で参戦!!

CA3B0016.JPG
連長の加藤さん、和代さんと記念撮影




せっかく和代さんが着付けてくれたのに・・・ 

はだけてきて、風呂上がりの旅館の浴衣を着た
おっさんみたいになっていた
来年こそは、ピシャーっと髪の毛もUPにして、決めるぞ

CA3B0015.JPG
笛の先生とツーショット
とても優しい ダンディーな先生でございます。
来年はちゃんと吹けるように頑張ります

CA3B0012.JPG
ヘイゾーさんも初デビューだったらしく、遭遇いたしました。
似合ってますね


CA3B0017.JPG
新町橋前で マモティーと ミカリーナ
一緒に絡みました 笑

カムノオトのお二人も一緒に参戦

私もサジキに躍り込んで行った時は感動して、涙がポロポロ

最後は、連のみんなで輪になり、一つになった瞬間に、

ほんとに良い連に入れて良かったと思った

解散後は、「JUN」で打ち上げ。
お母さんの作る八宝うどんはサイコー。
CA3B0018.JPG

カムノオトのお二人も呼んで、営業に付いて回った。
CA3B0019.JPG

最後はゲイバー「ビッチ」まで連れていってみたら、
CD4枚も買ってくれた

やっぱりママは男前でした☆
良心的に歓迎してくれたよ♪
ありがとうママ!!

カムノオトのお二人 ありがとう また来年会えるのを楽しみに☆
体に気を付けて頑張ってください。



その夜ミカリーナはうちでお泊まり・・・


一緒に朝食・・・
CA3B0020.JPG

かんぽの宿の温泉でリフレッシュ・・・
その後 セカストに衣装を探しに、
すると・・・
マリーナヨシミに遭遇☆笑

お陰様で可愛い衣装ゲット☆

以上阿波踊り報告終わり・・・



posted by ルリルリ☮ | 15:41 | 阿波踊り | comments(2) | trackbacks(0) |
週末
JUGEMテーマ:No Music, No Life

ミカリーナと阿波踊りグッズを買いに・・・
家を出ようとすると、
ピーくんが訴えるように見ていたから
車に乗せて一緒に連れて行った。
 
後ろのミカリーナを見るピース

45279483_v1281228134.jpg

吉野川連のゆかたはこれ・・・
裏がゴムのたびを購入。
私は篠笛担当
笛、ゆかた共 ハマ王先輩のお下がりをいただいた。
ありがとうございました。
ちなみに、笛はねぶって ねぶって してあるとの事 笑

CA3B0016.JPG
7時から練習だったので、慌てて佐古の「とば作」で腹ごしらえ。
鳥のてんぷら+三菜をトッピングで、そばにした。

4997823_458032865_79large.jpg
吉野川連の練習時間に、「カムノオト」のお二人現る。

ホームタウンをライブで歌ってくれた♪
とても美しい方で、声もさわやかで、引き込まれましたよ♪

やっぱりプロはすごいなぁ・・・
12日の本番の踊りも一緒に参加することになりました☆
ついでに、お二人が歌が聞きたいと言ってくれて、
加藤先生とミカリーナと三人で、ブルース、幸せハッピーなどを披露 笑

大人な感じでいいですね〜オリジナルはないのですかと言われ。
加藤先生すかさず、オリジナルを弾き語りしてくれた☆
やっぱりオリジナル必要やなぁ・・・

CA3B0026.JPG
CDも買いました。1000円
頑張ってくださいと熱くエールを送った
土曜日の夜は更けていき・・・


昨日は、母ちゃんと婆ちゃんのお墓の掃除に・・・
CA3B0018.JPG

ばあちゃんのことをいろいろ聞きながら・・・
見合いをし、京都に嫁に行ったが、ギャンブラーで冷酷な人との結婚生活に
ばあちゃんの両親に帰ってこいと助けられ、離婚。
昭和初期の時代の離婚はさぞ、辛かっただろうなぁ。
そして、最愛のじいちゃんと出会い☆
再婚で母ちゃんが生まれたらしい。
じいちゃんは母ちゃんが3歳の時に亡くなっている。
寂しい人生を送ったようだ。
緑内障で目も失明。
兄弟4人いたらしいけど、母ちゃん以外は全員幼くしてなくなったらしい。
ものすごくやさしいじいちゃんだったから、
婆ちゃんはじいちゃんとすごした時が最高に幸せだったんだそうな。
オオズのじいちゃんのお墓の土〔昔は埋めていたらしい〕をこのお墓の中に入れたんやって。
今頃一緒に幸せに天国で過ごしているだろう。良かったなあ 婆ちゃん。
線香をして拝んできた。

CA3B0020.JPG

その後はマリーナよしみ邸で、昼下がりからミーティング・・
昼間っから時間を忘れて
リンダちゃんのジャパンツアーを聞きながら盛り上がった。
このアルバムはソウルがあふれていてディープな感じで感動した


CA3B0023.JPG
アボカドと納豆の柚子コショウ和え
愛情たっぷり感動の味でした。
ごちそうさまでした


CA3B0025.JPG
今日は肉じゃが弁当。

ってゆうか、8時間食べ続けて、豚になってしもた・・・
やばいっすー今日からダイエットせんと マジやばい・・・

今夜はスタジオ 楽しみに頑張るぞ

泣けた・・・




posted by ルリルリ☮ | 09:36 | 阿波踊り | comments(0) | trackbacks(0) |
週末
JUGEMテーマ:日々のくらし

夕べは少し涼しかったですね〜
クーラー無しで寝れましたね〜

週末は、阿波踊りの練習に参加
CA3B0518.JPG 
可愛らしいちびっ子ちゃんも来ていて癒された♪

ってゆうより、同期で入連した女の子が・・・

かなりプロフェッショナルに篠笛が吹けるようになっているじゃーあーりませんか!!

やばい

かなりやばい

彼女は前回に私の笛がうまかったから焦って猛特訓したらしいけど。

そんなに上手くなっているなんて!!

私も猛特訓をしないと・・・と焦っていると・・・

連長夫妻は、だいじょーぶ だいじょーぶ!るりちゃんは度胸あるからと・・・
まじっすか
え゛ーそんな気楽でいいんですか〜っ♪
って感じの楽しい連☆

しかし、かなり焦った練習日でした。。。


夜はまったりとケンタッキーを堪能


3個も食べてしまった
太るなぁ やばい・・・
しかし、久しぶりに食べたら めっちゃ美味しかった

母ちゃんがアサヒビール工場のお土産に
泡立ちぐらすをくれた。
CA3B0517.JPG

CA3B0520.JPG

さっそく使用!!
グラスの底が尖って盛り上がっていて、そこにビールを当てると
クリーミーな泡が
ケンタッキーと瓶ビール サイコーに幸せな晩酌でした♪
泡好きな私としては感無量。
かあちゃんいつもありがとう

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
日曜日は両親とお昼を一緒に・・・


日愛うどんの「たぬきうどん」が好物。

その後はニトリへ・・・
私の風呂場は洗い場が斜面になっているために、
棚を置けないので、困っていた。
お風呂のグッズコーナーにちょうど良いのがあったので購入☆
CA3B0527.JPG

シャワーのフックに固定して吊す棚
これで解決してスッキリ


夕方から、マリーナよしみに便乗して助さんのお見舞いへ
最初は元気がなかったけど、うちらが帰る頃には良い笑顔が見れた
ほんとに助さんは愛がある人だ・・・
帰りにベランダから手を振って見送ってくれたいい人である。
早く元気になってくださいな




ピーちゃんも水浴びして気持ちよさそうである
夏バテもせずに元気いっぱいである。
CA3B0530.JPG

今日は土用の日ですなぁ
みんなでスタミナつけて夏を乗り切りましょうね♪

今日は助さんがリクエストしてくれた曲
心して歌います

涙が出てきそうな曲である。ありがとう助さん!!


「唯一の愛はあなたの心を破ることができる」ってゆう意味の曲

また深いラブソングですなぁ


はしゃぎすぎた 夜
一人 帰る 道
ぽっかり口開けた お月さんのように
満たされても むなしい

※果てしない 日常が つづく
 リアルじゃ 無い けれど
 Yes only love can break your heart.
 君のそばに いる

捜し物は なんだい?
まだ見ぬ 自分のこと?
君がいて僕がいる ただそれだけで
宇宙の意味 半分 OK.

※果てしない 日常が つづく
 リアルじゃ 無い けれど
 Yes only love can break your heart.
 僕は君と いる

さあ、僕と手をつなごう
ぬくもりはホントウさ……
Yes only love can break your heart.
Yes only love can break your heart.
     ………

posted by ルリルリ☮ | 10:59 | 阿波踊り | comments(0) | trackbacks(0) |
入連
JUGEMテーマ:No Music, No Life

さぁ、今日からまた一週間頑張ろう。
週末は、阿波踊りの練習に初参加。
ミカリーナは、とりあえず見学に来たのに、強制入連決定 笑
CA3B0517.JPG

いろいろ試したミカリーナ。締太鼓は、重たすぎる為に却下。
強制的に連長から竹を叩くように任務を任された。
重要な役目のようだね〜ガンバッテね

CA3B0519.JPG

連長夫妻
連長=金(連長のゆかただけ、パット入り)
奥様=踊り子

CA3B0516.JPG

笛・・・
すんなり音は出たけどけっこう肺活量がいる
コーラスの声を絞り出す感じで同じように吹くと いい感じで出た。
終わった後はフラフラ

CA3B0515.JPG

CA3B0518.JPG

笛の先生
皆さん気さくな方々ばっかりで、すぐにとけ込めた
外で踊りに合わせて笛をふいた。
わかるとこだけ吹いていた。
連長曰く、一番吹ける人に見えるらしい 笑
雰囲気だけは一丁前?笑
今年は口パクで許してもらおう
お疲れさまでした☆



600x450-2009081800002.jpg
カウベルを購入しちゃいました
この17日のマニトウライブはこれで、ガンガンやりまっせ〜☆
カウベラールリになる
小道具マニアになりたいのよ〜
笛を極めたら、笛も入れようかな〜怒られるなぁ 笑


CA3B0522.JPG
やっと7の数字が見えたので思わずシャッター切ったよ



今日は、加藤さん推薦の曲

二人の絆

いまになってもまだ私のことをわかってくれないのなら
これからも一生あなたにはわからないでしょう
あらゆることを僕たちは共に経験してきた
だから君の事はわかってる
君は僕の事をわかってくれてるかい
何が正しくて、何が間違えているか
その違いもちゃんとわきまえてるつもりさ
それにこんな幸せな家庭を
壊したりするつもりなんかない
Oh,僕が夜遅くに帰宅しても
そんなに興奮しないで
やきもきしたり、口喧嘩したり
もう子供みたいには振る舞いたくない
ねぇ聞いて
誰にだって不機嫌な時ってあるものさ
僕だってそうさ
君もおそらくそうでしょう
僕を信じてくれてるかい
僕は君を信じてるよ
ここまでお互いいっしょに来れた
だから信じ合えると思うのさ
気を取り直してほしいんだ
でなきゃ「さよなら」したほうがましさ
目と目が見れない愛なんて
嬉しくもなんともないからね

こんな歌詞でございます
深い曲ですなぁ・・・
posted by ルリルリ☮ | 09:49 | 阿波踊り | comments(4) | trackbacks(0) |