CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


いろんな地元から、県内外のライブハウス、バー、イベントなどで、
歌っています。るりのブログです。

Jimi's Guitars / Gumbo&Rilli's所属

Live Info 2017
4/8 (土)@高知安和八洲苑 / ジミスギターズ
4/16(日)@Music Bar Ricky / 徳島ブルース横町
5/28(日)@大阪梅田 / ジミスギターズ
ぴーちゃん バベシアかも。
JUGEMテーマ:ハーフ犬の日記
JUGEMテーマ:LIVE! LIVE! LIVE!

ここ、3日ぐらいの事ですが、

ピースの食欲が少し落ち気味で 少し心配していたら、

今朝、とうとう朝ごはんを拒否(+o+)

慌てて病院へ・・・







血液検査をしてもらいました。

内蔵の数値はすべて問題( ´ゝ`)無


貧血だけがかすかに引っかかりました。
かすかに、この赤血球の中に 微妙に小さな黒点がありました。
私も顕微鏡で見せてもらいました・・・






沈殿した血液です。 この透明の部分が黄色いらしい。
健全な子は、この部分が無色透明なんだそうです・・・

おしっこも少し黄色いのは、血小板が剥がれて 尿に混じっているからだそうです。



クリンダマシインを5日分いただきました。

これを飲みきったら元気に戻ってくれたらいいんだけれど・・・




病院から帰ると、フードを食べてくれました。
貧血になっているので、朝の寝起き しんどかったのかもしれません・・・

またあの恐怖の注射をするのは、(´・ω・)カワイソス

飲み薬で 抗体ができてくれることを祈ります(´・_・`)

ぴーちゃん 元気になってくれよ〜♥


最近また まい弁当し始めました。。。




そして、この金曜日は、八万中学校で、堀尾和孝さんと、柳町春雨さんと共演させていただいてまいります。だいぶん下の((笑))後輩と意気投合できるかな・・・
いろいろ伝えたい事を考え過ぎて、頭の中ぐるんぐるんで、わけわからんように、なってました。
もう 何も考えずに その場で感じた事を伝えようと思います。。。


あわわに載ってました( ・∀・) イイネ!
11/10(土)@寅家
堀尾さんの(;´Д`)スバラスィギターを堪能しませんか?
いろいろと連日、イベントが重なり、申し訳ないですが、きっと楽しいので、来てねヽ(・∀・)ノ



そして、先週の3日に、GO-GOカフェに ローローズを堪能してきましたヽ(・∀・)ノ
最強3ピースの演奏に 全員総立ちダンシングナイトでございました。
くんちょうさんの歌声にも、うっとり・・・・・・・( ´艸`)
すっかり仲良しになりましたよ(’-’*)というより、ほんとに
正木さんも、ジュリアンさんも あったかいお人柄でございました。
また徳島市内にも登場しますんで、皆さんお楽しみに(’-’*)



という感じで、ぴーちゃん 薬が効いてくれますように・・・・・・・
posted by ルリルリ☮ | 16:38 | 愛犬ピーちゃん | comments(8) | trackbacks(0) |
Ricky live終了  ぴーちゃん10才おめでとう☆
JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:徳島
JUGEMテーマ:LIVE! LIVE! LIVE!

こんにちは(^-^)/

upが遅くりなました。。。

Dai-Shows+Manitouライブは無事に満員御礼で終了( ´艸`)

お忙しい中、足を運んでくださいました皆さん、リッキーの皆さん、

ありがとうございました



できは、どうあれ┌(┌^o^)┐ すごく楽しませてもらいました



わけのわからないMCも、楽しんでいただけた様子で・・・(笑)

その中から一曲 兄貴が撮ってくれていました♡ 




新見さんが撮ってくれた一枚 やっぱり一味ちがいますね♫サイケだね( ´艸`)ありがとう♡
チッチさんもありがとう♡

いつも聞きにきてくれるコアなファンのみなさまもありがとうございました



啓太も 余裕・・・自分の店のように馴染んでいました啓太も(_´Д`)ノ~~オツカレー




そして、メインのダイショウズ めちゃかっこよかったです

みんな、踊りまくり吠えまくり

リッキー最高です( ・∀・) イイネ!

相方チエリーや、助さんにも久しぶりに会えて嬉しかった(*≧∀≦*)

さぁ、次のライブは、個人的に 何件かありますね・・・

・11/1(木)@デラシネ 「スイスギターズ」のライブ そこでチラッと歌わせてもらいます♫
・11/9(金)@八万中学校で、堀尾和孝さんとライブ
・11/10(土)@寅家 堀尾和孝さんのアコギ1本勝負にゲスト出演


そして、次のマニトウは、11/23バイカーズキャンプ お昼の野外でございますキタ━(゚∀゚)━!
まなちゃんから直オファーいただきました
めちゃ嬉しいです。
その時には新曲披露いたしますよ〜
詳細は、またupいたしますので、皆さんよかったら遊びに来てくださいね




そして、そして・・・

愛犬ぴーちゃんが、ついに10/16で10才の誕生日を迎えましたよ




ぴーちゃんオメデトウ(^▽^)ゴザイマース


いつもお散歩に行ってくれている ブンのおっちゃんから高級竹ちくわの贈呈式


めちゃ笑顔で( ´艸`)


ピザも いただきました。ケイコちゃんありがとう


これからも、ますます元気で・・・


ギネスに載るぐらい長生きしてね おいしかったで?


こんな私でも頼りにしてくれる存在がいるんですよ(笑) 日々感謝です 


この子は、鴨のぴいちゃんですみるくうゆで、人工孵化に成功しましたよ只今生後2ヶ月
会いにいくと 服の裾をガジガジ噛んで 挨拶してくれます。( ´∀`)カワイスギ


そして、ライブ前に名麺堂に行ったら、魔法の天かすを入れてくれました( ´艸`)おかげで、いいライブができました?m(_)mありがとう(’-’*)


うどん工房 名麺堂 最高でございますよーーーーーーーーー


以上 ライブレポートでした

posted by ルリルリ☮ | 14:41 | 愛犬ピーちゃん | comments(2) | trackbacks(0) |
ご対面!
JUGEMテーマ:わんこ
 

甥っ子が飼いだした 新しい相棒「ガル」くんを連れてきた。

CA3E014900020001.jpg
ご対面させると、双方が違和感なく 即仲良しに

ぴーちゃんがガルの体を舐めて舐めて 可愛がってくれたよ。

こんな不思議なこともあるのね

ガルくん これから宜しくね


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


↓次回のライブはこちら・・・↓
img073.png





ヒッピーサイケデリック!!
posted by ルリルリ☮ | 15:06 | 愛犬ピーちゃん | comments(2) | trackbacks(0) |
動物病院へ
JUGEMテーマ:ハーフ犬の日記
JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー
 
うちのピースくん

ずっと元気モリモリだったのに、

ここ4日ぐらい様子がおかしかった。

日記に残しておこう。

一つは、何か目で訴えているような表情。

そして、機嫌が悪い・・・ちょっかいを出すと 激怒されたり!!

夕べは、寝れない様子で クーン クーン

何度も起こされた。ねむたい・・・

昨夜は食欲はあるけど、食べた後 何だか気分が悪そうでした。

今朝も1時間半も散歩したし 食欲もあったが、

CA3E0149.JPG

夜眠れずに鳴くというのは やっぱり調子が悪いのだと判断。

即、しらさぎ台動物病院へ!

異常はないみたいやけど、念のため血液検査をしてもらった。

犬のアミラーゼの標準は 269〜2299U/l
ピースは↑9番 Amy 2223U/l 
標準値内やけど、犬によってその標準値が違うらしいけど。
やや高めになって行きつつあるらしい。

ということで、
3回目の急性膵炎でした。。。。。
ひどくなる前に行ったので大丈夫でしょうとの事ですが、
最近変わった物を与えてますか?と聞かれて

これを与えた後に前回も膵炎になった記憶がよみがえった。。。


ピーちゃん すんません。。。

これからは 絶対にスタミナボーンを与えてはいけない事がわかった。

気をつけます。。。

しばらくは 少量のドッグフードと水のみで・・・

・シメチジン錠
胃酸の分泌を強力におさえ、結果的に、胃炎や潰瘍の治りがよくなり、痛みもやわらぎます。
鎮痛薬など他の薬による胃の荒れを防ぐお薬。

・カモステート錠
すい臓から分泌される蛋白分解酵素の働きを抑える作用があり、慢性すい炎腹痛吐き気手術をした後の胸やけ、逆流感、しみる感じなどの症状をやわらげます。通常、慢性すい炎における急性症状の緩解、術後逆流性食道炎治療に用いられるお薬。

この2点を朝、夕 5日間 飲ませてくださいとの事でした。。。

ここ1年以上 フードは食事療法食の
ロイヤルカナンの消化器サポートを与えているので、
ほめてもらえた。ちゃんと調べてしよんやね〜と・・・

せっかく いいフードを与えているのに、
間で 悪くなる要素の食べ物を与えたのがいけませんね〜と言われたので、
以後気をつけます。。。

ぴーちゃーーーん はよ 元気になれーよ
ほら、機嫌も悪いわなぁ・・・痛かったんやなぁ。

早期で連れていって良かった。
皆さんの可愛い相棒も少しでも違うと思えば すぐ病院へ行きましょう!!

CA3E0151.JPG
そしてルノーちゃんから離れようとしません 笑
やっぱりピースも 代車よりこっちがいいみたいです。。。

posted by ルリルリ☮ | 14:41 | 愛犬ピーちゃん | comments(2) | trackbacks(0) |
ピースの両親
JUGEMテーマ:わんこ
 
今日は また良い事があったので、

愛犬ピースの両親の事やけど・・・ブログにUPしとこう。



ピースの母ちゃんは、ゴールデンで、3年前にフィラリアで亡くなった。

父ちゃんはずっと不明でした。

ピースの父ちゃんは、近所の秋田犬のブンちゃんであると、今年確信できた。

ブンちゃんの飼い主さんが尋ねてきてくれた。

ブンちゃんは去年の夏にもう亡くなっているんやけど、

毎日のように会いに来てくれる おじさん。

ピースに会う事で癒されているみたいである。

ピースもそれが解っているみたいだ。

そして、今日、ブン父ちゃんのお宝写真を頂いた嬉しすぎなのです。


PA0_0069.JPG
これがブン父ちゃんである。右はマル母ちゃん
写真を並べてみた・・・

一日だけマル母ちゃんが脱走した日に結ばれたらしい。


ピース息子 両方に似てますなぁ。

PA0_0070.JPG
CA390453.JPG
でも、ブン父とそっくりでしょ手の位置まで一緒


男前でしょ〜

PA0_0066.JPG
これは、もう老犬の頃。
父ちゃんは足に障害がありました。
ピースも足が悪く、痛み止めを常時飲ませていたけど、
去年から全く痛がらなくなりました。
ブン父ちゃんが 痛みを天国へ持って行ってくれたのかもしれませんね。
15才の老衰まで幸せに生きました。
ピースをこの世に誕生させてくれて、
ありがとうブン父ちゃん、マル母ちゃん。改めてご冥福を祈ります☆

写真はお宝にします。

PAP_0072.JPG
良かったなぁ。ピーちゃん


posted by ルリルリ☮ | 11:43 | 愛犬ピーちゃん | comments(0) | trackbacks(0) |