CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


いろんな地元から、県内外のライブハウス、バー、イベントなどで、
歌っています。るりのブログです。

Jimi's Guitars / Gumbo&Rilli's所属

Live Info 2017
4/8 (土)@高知安和八洲苑 / ジミスギターズ
4/16(日)@Music Bar Ricky / 徳島ブルース横町
5/28(日)@大阪梅田 / ジミスギターズ
愛車が帰ってきた。

*パブリックコメント(国民の意見)について

環境省が5年に一度の動物愛護法改正を行うに伴い、
7月27日〜8月27日までパブリックコメント(国民の意見)を募集しています。
前回は市民を装ったペット業者の大量票が勝ってしまい、
重要な改正案が見送りになったという経緯があったそうです。
人間のための法律は沢山ありますが、
動物を守ってくれるのはこの動物愛護管理法(動物愛護法)しかありません。
年間23万匹の犬猫の殺処分が行われているという今の日本。
少しでも状況が改善されていくように、このルール改正に、私達の声を届けましょう。
閉め切りまであと4日です。
宜しくお願いいたします。
  ↓    ↓    ↓
パブリックコメント(国民の意見)について


相方チエリーから改正を望む方にと、メールをいただきました。
宜しくお願いします

-----------------------------------------------------------------------------------------

7/1〜再入院していた、キャトルちゃんが、

昨日やっと帰ってきました。




シルバーだったバンパーが、ベージュ色に塗装してもらって、
かわいくなったでしょーーー

そして、接触事故で、右側をがっさり いかれていましたが・・・



綺麗に直してもらいました
エアコンのガス漏れの修理やら、いろんなところが、老化してきたのも、
直してもらい中・・・

車検もして、22才になったキャトルちゃん!!
走りも前よりよくなって、快適だ。
冬には、暖房の修理が待っているが・・・

一通り綺麗に直して 乗れるまで乗りたい。
大切に乗ります。



親友のMちゃんの長女

昨日はMちゃんの誕生日だった為、サンライズのワインと、
ちんみ詰め合わせを持って お祝いに行って来たよ〜

サンライズのワインを開ける時に、コルクが天井まで 打ち上がり、
盛り上がった。打ち上がったコルクが、運気を示しているようにも思えた。
これから良い事があったらいいな。
幸運を祈る☆誕生日おめでとう



週末は愛媛に行ってきた。



婆ちゃんを送っ行ってきた ついでに、衣装をたんまり頂いてきた
ほんまもんの、デットストック。
60年〜70年代のポリシャツ達 すごく気に入りました。
これにベルボトムを合わせると、ファンキーになるだろな〜



婆ちゃんの営んでいた、美容室。さすがに今は店をしていませんが、レトロで可愛いお店でしょ。


婆ちゃんの庭の鯉。風情がありますし、よってきて可愛いのです。


松山のスーパーで、すだちを発見。2個で198円て・・・高っ!!


ピースは、去年の大病から1年がきますが、ごきげんさんです。




毎日2時間近く 散歩してますっ☆


ガルくんも、また大きくなってきたよ〜4ヶ月。


そんな感じの写真日記でございました・・・



Betty Wright - Every Breath You Take  ポリスのトリビュートの中でこれが一番好き。
posted by ルリルリ☮ | 15:56 | 愛車 | comments(4) | trackbacks(0) |
ポジティブにいこう!
 
久しぶりのブログです。

先日、小さな交差点で無理な追い越しに巻き込まれ・・・

愛車の右側と、相手の左側は、ガッサリ

相手は ご近所の夫婦で 知り合いでした。

最初は怒って降りてきたけど、こちらが冷静に思いやりを持って対応すると、

相手も落ち着いて優しく応えてくれた。

そういう気持は大切だなぁと思う。

お互いに思いやりが生まれてきたし。

なんせ、いい人だったので、良かった。

何より怪我がなくて良かった。



けっこう凹んだが、被災地の車も家も無くなった人に比べたら 幸せな事だ。

こんなもんですんで、良かったとポジティブに考えよう

バタバタしたらいかんね。気をつけないかん・・・

かわいそうなキャトルちゃんは車検も一緒にドック入りしました




車検、自動車税、テレビ購入、地デジ・・・

出費が重なるけど、仕方がない。

また いい事もあると信じて頑張るべ

CA3E0122.JPG
久々に 名麺堂に行ってきた。
うどんはもちろん、温泉卵と、鳥天 サイコー
満足でございました




CA3E0117.JPG
ピースくんは 
お風呂に入れてやったので、ごきげんさん。

CA3E0118.JPG
ええ調子

CA3E0115.JPG


CA3E0123.JPG


PA0_0019.JPG
春ですなぁ。旬のつくしの卵とじ やめられまへん

CA3E0112.JPG
フキノトウも・・・

CA3E0117.JPG
いっぱい生えてます
かわいいなぁ・・・






「こだまでしょうか」この声、いい声と思っていたらUAの声だ!!
話す声もええ声ですなぁ。

posted by ルリルリ☮ | 16:06 | 愛車 | comments(4) | trackbacks(0) |