CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


いろんな地元から、県内外のライブハウス、バー、イベントなどで、
歌っています。るりのブログです。

Jimi's Guitars / Gumbo&Rilli's所属

Live Info 2017
4/8 (土)@高知安和八洲苑 / ジミスギターズ
4/16(日)@Music Bar Ricky / 徳島ブルース横町
5/28(日)@大阪梅田 / ジミスギターズ
ついてない月間
JUGEMテーマ:アマガエル
JUGEMテーマ:生活家電
 

img073.png

------------------------------------------------------------------------------------------

先週、洗濯機が配水しなくなり、エラーが出まくり。

配水は詰まってないけど、配水へ切り替わる機能が壊れたみたいで ご臨終・・・

即 あなたの街のアイドル クリデンへ電話。

相談して 安くて使いやすいのを注文。

CA3E0151.JPG

昨日ニュー洗濯機がやってきた。

その前に、置く場所に水平にコンクリートを塗って
注文したサイズに合わせてピッタリにしてもらい スッキリ綺麗に。

クリデンさんも助かりました。ありがとう!!

家電は外に置いとったら雨や陽にやられて消耗も早いらしいね。
カバーを見に行ってこようかと考え中。

お前は何でも大事にせんけんアカンのじゃー!とゴットファーザーにも怒られっチング・・・
大切にします。すいません・・・


そうしていたら、今度はエアコンが・・・ぶっ壊れた

愛車のバッテリーは上がるし・・・

家の軒に蜂の巣はあるし・・・

これは、神様がちゃんとしなさいと言っている声なんだろうか・・・

反省して心を入れ替えていこう!!ちゃんとしていこうと思う 今日この頃です。

h_m.jpg
紫陽花に水をやっていたら 葉っぱの間にカエルちゃんを発見
普通のアマガエルより一回り大きくて、綺麗なカエルちゃん。
澄んだお目目が何ともいえなかった。
口をパカパカ開けたり閉めたりして、頑張れよと言ってくれているような・・・
可愛かった

しばらく遊んで癒された一時でございました。。。

CA3E0148.JPG

CA3E0146.JPG

CA3E0147.JPG
僕は猫が嫌いなんやけど、甥っ子の相棒なら仕方ないか・・・って顔かな 笑



CA3E0150.JPG

最後に寺田屋前の「自由軒」のラーメン 初めて食べました〜
豚骨味でおいしいよ〜飲んだ後に最高ですよ〜


やっぱりOnly You Know and I know  ソウルロックですね。マニトウもこんな感じでいきたい。


posted by ルリルリ☮ | 11:47 | 買い物 | comments(0) | trackbacks(0) |
ネットショッピング
JUGEMテーマ:ネットショップ


今日もまだまだ寒いですね〜
更に風が強いですね〜春一番?
なかなか春は来ないようですね〜




スピンモップ

母ちゃんがこれにハマっていて、
あんまり楽しそうに掃除をしているので、

真似して購入


spinmop.jpg 
フローリングはもちろん、畳、窓ガラス 壁。

軽いし、お年寄りでも苦にならないし、
これいっぽんで、手を汚さずに楽に拭き掃除ができて楽チンである。
近所のおばちゃん達も これにハマって毎日掃除しているらしい 笑

さーこれで綺麗に掃除するぞー



ぴーちゃんは、今日も元気に散歩

CA3E0114.JPG
散歩コースに会う お友達に挨拶。

CA3E0113.JPG



さくらちゃんのお水を勝手に・・・
お水ぐらいなら いいわよって感じのさくらちゃんです。
前に おやつを食べている時に行くと歯むいてました



朝食 母の畑産ほうれん草と、トマトと、卵のパスタ

CA3E0112.JPG
パスタオイルソースを入れて炒めるだけ。
これけっこうイケますよ
http://aaltrader.ocnk.net/product/647


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



今週末のライブ

My Favorite Mistake /Eric Clapton and Sheryl Crow
 美しい ベースボーカル痺れますね!!何でも弾けるって凄いなぁ。。。


posted by ルリルリ☮ | 13:16 | 買い物 | comments(0) | trackbacks(0) |