CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


いろんな地元から、県内外のライブハウス、バー、イベントなどで、
歌っています。るりのブログです。

Jimi's Guitars / Gumbo&Rilli's所属

Live Info 2017
4/8 (土)@高知安和八洲苑 / ジミスギターズ
4/16(日)@Music Bar Ricky / 徳島ブルース横町
5/28(日)@大阪梅田 / ジミスギターズ
ライブの感想
JUGEMテーマ:LIVE! LIVE! LIVE!

行ってきました

ウルフルケイスケ&リクオ ジョイントライブ


到着すると、フロアは満員


前座は最後の音しか聞けず・・・

見るからにハイレベルの世界に圧倒され刺激を受けました。

レディーバンドで凄く良かったらしい。見たかった



そして
拍手と共に リクオさんとケーヤンさんがステージに降りてきた。

CA3E0113.JPG
私はケーヤンさん側の前から2番目ぐらいで見た。
二人とも半端ないオーラ

リクオさんは2回目でした。
「雨上がり」の歌詞に 涙した。
落ち込んでいる時に聞くと グッときますね




そして、生ケーヤン☆

ウルフルズの時と変わらない

テンガロンハットと あの笑顔が眩しかった。

そして、ほんとにステージを心の底から楽しんでいらっしゃいました。

ソロで、ウルフルズのケーヤンの曲「君にささげよう」もやってくれました。


とても元気をもらいました

こんなに近くで ウルフルズを生んだ人のギターが聴けるなんて・・・もう最高でした!!

行ってよかった。ラッキーでした


CA3E0115.JPG

CA3E0114.JPG
途中 スペシャルゲストで西さんが参加

和気藹々としたライブ。二人のギターソロ、ピアノソロに・・・ 
もー ほんまに・・・いいライブでした。
ホントに凄い人って 何も飾らないんだなぁと思いました。
何といってもMCが 勉強になった 笑

打ち上げに便乗するつもりだったけど、
仕事の事を考え、飲まずに退散しました
あ゛ーお話したかったなぁ・・・
また次回に期待
しのやん ありちゃん ありがとう


さー今日は、日曜日の練習である。
頑張りマンション



とことんでいこう/ウルフルズ  このpvの衣装かっこいい・・・
posted by ルリルリ☮ | 11:21 | GO-GO music & cafe | comments(3) | trackbacks(0) |
週末
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

週末は阿南のGO-GOカフェに行ってきた。

しのやん(マスター)から歌の依頼と・・・
1Fの改装工事を依頼と・・・

いろいろとお世話になって、ありがたいです。



到着すると。
 
CA3E0103.JPG
カウンターの中は、アリちゃん(奥様)

そして、
ローカルサーファーの常連さんがカウンターを埋め尽くしていた。


CA3E0101.JPG
大角キングや長尾さんや・・・ 

CA3E0102.JPG


CA3E0104.JPG
マスターもご機嫌でした。

CA3E0105.JPG
おっさん達のえげつないトークを聞きながら・・・・・笑

PA0_0002.JPG
コロナビール 久々に美味しかった。

PA0_0003.JPG
マスターがとってきた 新鮮なナマコ

CA3E0107.JPG
アリちゃんママの 茄子の浅漬け
美味しかった!!

そして、ライブが始まり・・・

CA3E0106.JPG
キング&ヤング  アンプラグドでしてくれた・・・
 「時の過ぎゆくままに」 ジュリーの曲をしてくれた 声そっくりでした。
 「マイウェイ」も、良かった・・・染みたね〜




CA3E0108.JPG
しのやんのギターで歌ってきた。
準備をしていると、ありちゃんも空かさずキーボードを出してきてくれて、
夫婦で演奏してくれました。

・いつまでも/SAKURA
・Love me Like a men/Bonnie Raitte
loving you/minnie riperton
・何を思うんだろう/畠山美由紀

お客さんは喜んでくれたみたいでした!良かった

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

翌朝、大角キングにお願いして、

2年ほど前に、癌で亡くなってしまった、

あっこちゃんのお墓参りに行って来た。
ずっと 気になっていたので 行けてよかった。


CA390147.JPG
あっこちゃん。
いつもGO-GOライブの後に毎週のように行っていた
お好み焼き屋さん「あっこ」のママ。
もう4年ぐらいは毎週通っていました。
ピースの事を凄く可愛がってくれて、ピースに会えるのを楽しみにしてくれていた。

お好み焼きを焼くことが、生き甲斐だったと聞きました。

どんなにお客さんが入っていようと、嫌な顔一つせず、
手際よく一人でお店を回していた。
全てあっこちゃんが焼いてくれて・・・
お好み焼きの味も どんなに忙しくても美味しい。愛のある味。
私はあまりお好みは好きでなかったけど、あっこちゃんのお好み焼きは
ホンマに美味しかった。
ねぎ海老チーズが一番好きだった。
お客さんとのコミュニケーションも欠かさなかった。
営業中のトラブルに巻き込まれてキズだらけになってても、
いつも笑顔を絶やさない人でした。
あっこちゃんのお好みを食べようと、 
いっぱいの人が集まってくる店でした。
ほんまに気持のいい人でした。
これが本当のプロだと思います。
一生懸命生きて、
みんなを愛して、みんなに愛されて、惜しまれて亡くなりました。

お墓は・・・
CA3E0111.JPG
とてものどかな いい所でした。

お墓には、大きくという文字が掘られていた。
いつも愛 愛と、言っていたので、あっこちゃんらしい。

お線香をして、水をあげて、拝んできた

昨日は、泣いたりはしなかったけど、
こうやって写真を見ると、
いろんな事を思いだす。
あっこちゃんの声も思いだす。
何か泣けてきた。。。
あっこちゃんありがとう。
あっこちゃんのように強く生きていこう!!
ご冥福をお祈り申し上げます・・・


Elvis Presley / My Way  あっこちゃんに送ります。
posted by ルリルリ☮ | 13:45 | GO-GO music & cafe | comments(0) | trackbacks(0) |