CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


いろんな地元から、県内外のライブハウス、バー、イベントなどで、
歌っています。るりのブログです。

Jimi's Guitars / Gumbo&Rilli's所属

Live Info 2017
4/8 (土)@高知安和八洲苑 / ジミスギターズ
4/16(日)@Music Bar Ricky / 徳島ブルース横町
5/28(日)@大阪梅田 / ジミスギターズ
母誕生日
JUGEMテーマ:イベント情報
JUGEMテーマ:東北関東大震災
JUGEMテーマ:LIVE! LIVE! LIVE!
 
img073.png

いよいよ今週の日曜日となりました。
夏の野外なので・・・
パラソルやテント持参で参戦する人も多いらしいです。
私も用意万端で!
詳細は、主催のGatemusicかよちゃんブログhttp://gate-music.backdrop.jp/blog/

無料なので、よかったら遊びに来てください!!

かよちゃん、姫田さんお世話になります


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11日は、母の大台の誕生日だったので、

家族総出で盛大にお祝い

写真 2.JPG

写真 3.JPG

7人分のおかずを、私が全て作りました

唐揚げ、ポテサラ、ゴーヤの炒め物、枝豆、納豆+ミンチ+竹輪炒めサンチュ巻き

甥っ子が サンチュ巻きにハマってしまい、もう大変でございました

ヨシミレシピは 老若男女に受ける味でございます

写真 3.JPG
花束も贈呈式も・・・


写真 1.JPG
この二人もすっかり仲良しになりました

母ちゃん、これからも元気で長生きしてください。。。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




写真 2.JPG
マニトウのDVDが出来上がってきました。まえけんありがとう




写真 2.JPG
ピースは元気モリモリです 水浴び大好きですっ!

写真 4.JPG
ガルくんは、すっかり実家に慣れてきて、スヤスヤ寝るようになった


写真 1.JPG
庭に勝手に生えてきたシソをパスタに入れてみた。
暑い時期は日本のハーブ 最高ですね〜

写真 5.JPG
ゴーヤの美味しい季節。
ウインナーと卵と炒めたら合う。


写真 4.JPG
事務所のベランダにゴーヤ植えた。
葉っぱが茂って日よけもいい感じになってきた。

写真 1.JPG
日曜日は、よしみ邸までチャリンコで35分かかって到着。
冷房のかかった部屋に、キンキンに冷えたビアーに・・・特製お好み焼きをごちそうになった。
まさに天国でしたしあわせ!!!
ごちそうさまでした


そんな感じで、

7/24(日)
@デラシネ
青さん還暦ライブ!!

1500円ワンドリンク
20時スタート!

act
大英帝国
Manitou
Flat(青さんバンド)

青さんおめでとう!!!!!盛大にお祝いしましょう


自分を癒す Heal Yourself
posted by ルリルリ☮ | 16:04 | 家族 | comments(4) | trackbacks(0) |
今月のライブ
JUGEMテーマ:バンド活動あれこれ

今月のライブは

4/17(日)
@Bar Deracine
徳島市両国橋9 伊達娘ビル3F
088-653-4660
 両国橋南商店街(旧ジャミン)大岩食品横のEVより上がる


 act Dai-Shows

Open 8:00pm / Start 8:30pm
¥1,000 with 1drink


コーラスユニット「剣山」で所属中
ダイショウさんの歌声を引き出せるように頑張りマンション!!



---------------------------------------------------------------------------------------------

最近のピースさん

CA3E0115.JPG
スリッパを持ってうろうろ・・・

甥っ子がやってきたので歓迎しているのです。


CA3E0112.JPG
甥っ子とピースは同い年。
彼の誕生の3日後にピースが誕生したのです


動物が大好きで、いつも動物の話をしてくれます。
マニアックな動物の名前まで全部覚えているぐらい。
大きくなったら 世界を回って動物を研究したいらしい。
大きい夢に向かって頑張れよ!!
とても むつごろうな甥っ子です 笑


CA3E0114.JPG
仲良しこよしの8才半



ダイショウズ・・・
去年に前座をさせて頂いた Soul Crapさんから また是非一緒にやりたいとメッセあり。
嬉しいこってす!!ありがとうございます。
http://soulcrapblog.blogspot.com/
めちゃかっこよいです。

RUDE GALLERY 2011 Spring&Summerムービー。
音楽、アート、ファッションという3つの要素を落とし込んだ、ルードギャラリー初の短編映像。
http://www.rude-gallery.com



posted by ルリルリ☮ | 11:20 | 家族 | comments(8) | trackbacks(0) |
週末
JUGEMテーマ:中華料理

週末は、家族だんらんで・・・

餃子パーティーをした。

CA3E0102.JPG




キャベツ、ニラ、ネギ、生姜、ニンニク、ごま油、醤油、塩、コショウ、酒を入れ
練る練る 白くなってくるまで ひたすら練る。

8人分・・・
およそ90個包みました



CA3E0101.JPG
母作 ポテサラ
我が家はリンゴも入れるのよ〜


ギョウザも手間がかかるけど、家で作ったら美味しい!
25個ぐらい食べてしまいました・・・・・

CA3E0104.JPG





日曜日は朝から愛媛へ・・・・・

 
CA3E0105.JPG
朝食は たらこスパ

昔は、7時間ぐらいかかっていたけど、
3時間で愛媛に行けるようになりました。。。
CA3E0106.JPG
ゴッドマザーは帽子をかぶり オシャレしておりました。

CA3E0107.JPG

到着
CA3E0109.JPG
お昼 また中華すっきゃな〜



ゴッドマザーも無事に送って。

帰りに・・・
すかさず、権現温泉へ
小さい時からよく行っている 

gongen62.jpg

道後温泉にちなんで、前道後とも呼ばれるそうである。

gongen63.jpg

gongen68.jpg

CA3E0110.JPG



権現の観音様も拝んできました五円を置いて・・・
ご縁がありますようにと・・・笑

gongen65.jpg
アルカリ性単純泉・皮膚病・神経痛・疲労回復

お湯も超ヌルヌルしていて、すこし濁っていて、かなりヤバい
至福の時を満喫してまいりました
お肌がツルッツルである。化粧水なしでOK!

あ゛ー気持よかった




CA3E0110.JPG
ピーちゃん 一日放っていってごめんな


joss stone /right to be wrong  これもやってみたいなぁ・・・
posted by ルリルリ☮ | 14:37 | 家族 | comments(2) | trackbacks(0) |
週末
JUGEMテーマ:中華料理


父65歳の誕生日

家族で、中華を食べに行った。
昔、我が社が内装工事をしました。
CA3E0102.JPG 
天満楼
http://umauma.betoku.jp/article/0009984.html
↑うまうまブログ

こだわりマスターの本格中華が食べられますよ。

家族で集まる時は決まってココです。
中華大好き家族ですっ 笑

CA3E0103.JPG
ここのチャーハンが大好きな甥っ子

CA3E0106.JPG
八宝菜

CA3E0105.JPG
からあげ

CA3E0107.JPG
肉だんご揚げ(塩でいただくとサイコー)

CA3E0108.JPG
まえけんのお嫁さんがケーキを買ってきてくれた。

CA3E0110.JPG
父ちゃん 嬉しすぎて 涙ぐんでいたよ 笑

CA3E0109.JPG
おめでとう いつもありがとう
いつも心配ばっかりかけているので、親孝行もせんとな
元気でずーっと長生きしてくださいっ☆

CA3E0104.JPG
愛媛の婆ちゃんと、父ちゃん

しかし、中華料理は、おいしかった。ごちそうさまでした
posted by ルリルリ☮ | 11:20 | 家族 | comments(4) | trackbacks(0) |
休日
JUGEMテーマ:徳島

週末は、

両親と、ゆっくり。


CA3E0062.JPG 

父ちゃんが徳島ラーメンが食べたいらしく 春陽軒へ・・・


CA3E0061.JPG

いっすんぼうしの味と似ているが、少し甘めで、濃厚なのに辛くなくちょうどよい味でした。
おいしかった 
よあけ のそばの方が私は好きですが・・・

その後、母とユニクロへ
甥っ子の冬服と、事務服のカーディガンなどを買った。



CA3E0033.JPG

母の里に今年は渋柿が大量に実をつけていたらしく、いっぱい取ってきてくれた。

CA3E0034.JPG

皮をむいて、湯通しして、干した。
母は足腰が弱っている ほとんど手伝った。

こうやって自分で干すと、食べる時の味も おいしさが違うかいな。


ピースくん。

花壇の土を掘り起こして、花の球根まで荒らしてしまい。
母ちゃんに怒られた 笑

CA3E0051.JPG

この土の場所がお気に入りになった様子である。


CA3E0050.JPG

遊んだ後は、気持ちよさそうにネンネ中・・・

注射してから23日経過。
おしっこの色も安定してきた。うんちも綺麗なうんち
散歩のリードを引く力も強いし、吠える声も勢いがありすぎるぐらい。
機嫌よくおってくれるので、安心である・・・



庭にカマキリちゃん発見、人なつっこい。
前は恐かったけど、
最近 カマキリが好きになってきた 笑
愛情を持って接すると 虫にも伝わるみたいである。



カマキリとピース

その後、サロン・ド・エスで、少しカットしてもらい。
焼き鳥を堪能した。
ヨガの話しでもりあがった。呼吸法も凄い良いみたいやし、習いに行こうかいな〜

その後、マリーナヨシミに酔っぱらって長電話。

そんな癒された日曜日でございました。
しかし、ゆうべは 爆睡したのに、まだ疲れがとれていない。
今夜もゆっくり寝よう。

明日はシアターブルックを盛り上げて弾けるぞぃ




posted by ルリルリ☮ | 11:01 | 家族 | comments(0) | trackbacks(0) |